コホオアカ

数年ぶりに出逢えた。コホオアカ^^
9時頃、現地に到着、知り合いの方数名いたので、撮られたか聞き
まだ撮られていないとの事でした。7時頃に撮った方がいたので、
葦原の前で待機、数時間待つも姿を見せなかったので、次の場所に
移動する為、駐車場を出発し橋を渡ろうとしたら、葦原にいたカメラマンの姿が
見えないので、もしかしたらコホオアカが姿を見せて移動したのかと思い、引き返し
て見ました。大勢のカメラマンさんが土手の方に移動して鳥を探していました。
数分後姿を見せてくれたので撮る事が出来ました。
出た場所は良くありませんでしたが、撮れて良かったです。♪

a0210730_771136.jpg
a0210730_762662.jpg
a0210730_754526.jpg
a0210730_742690.jpg
a0210730_713353.jpg
a0210730_705163.jpg
a0210730_6583788.jpg

[PR]
by km218 | 2016-02-27 06:58 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2016-02-27 08:00
おはようございます
ホオアカ、久しぶりの出会いだったのですね、
ホオジロは良く、出会えますが、ホオアカには
出会った事が有りません、
枯れえ草や、枯れ枝の多い場所ですし、
ホオアカの体も枯れ色ですし、目を凝らさないと、
見逃してしまいそうですのに、
可愛い姿に写されて居ますね、横顔の愛らしい事、
今日は、仕事も休みですので、今から、三か所の河川敷に
行って来ます、カワセミに出会えると最高なんですが
Commented by km218 at 2016-02-27 20:41
mitikoさん
今晩は、
ホオアカ(瑠鳥)とコホオアカ(旅鳥)と2種類います。
ホオアカは良く見る事がありますが、コホオアカは珍しいと思います。
ホオジロは数多く見る事があります。^^
スズメより小さく13㎝の大きさなので、探すのが大変でした。

三ヶ所での探鳥はどうでしたか?ブログの更新楽しみにしています。
Commented by トシ at 2016-03-01 19:50 x
帰る途中で引き返して良かったですね。
車で移動しかかったら、戻る事にも決断がいります。
良く決断出来ましたね。
その甲斐あって撮れて良かったですね。
でも初撮りでは無かったんですね。
既に撮られていたとは流石です。
Commented by km218 at 2016-03-01 20:38
トシさん
有り難う御座います。
帰る道を変更しなくて正解でした。
逢えないと思っていたので良かったです。
多摩川に2回程飛来しています。
1~2日で抜けてしまいましたので、撮られた
方は数人でした。
<< アトリ アトリ② >>