シマアジ

在庫から、シマアジ^^

a0210730_17275010.jpg
a0210730_1727834.jpg
a0210730_17263192.jpg
マガモ&シマアジ
a0210730_17244196.jpg
コガモ&シマアジ
a0210730_17215045.jpg

[PR]
by km218 | 2016-03-05 17:22 | Comments(10)
Commented by mitiko-aran at 2016-03-06 06:31
おはようございます
シマアジと言うのですか?
名前を聞くのも、姿を見るのも初めてです、
地味な色合いですが、模様が、美しいですね
マガモ、まだ!居るのですね、
マガモの玉虫色の羽、陽射しが当たると、
美しいですね
Commented by km218 at 2016-03-06 07:23
mitikoさん
おはようございます。^^
シマアジ、魚の名前見たいですが、鳥です。
旅鳥でいろんな場所に立ち寄る事があるようです。この固体は若い雄で、換羽中で、これから
奇麗になると思います。
水鳥達も大分川から抜けたようですが、まだ残っているようです。
マガモは派手で奇麗な水鳥ですね。
Commented by impact4642 at 2016-03-06 19:07
ラブリーバードさん、初めまして♪ インパクトブルーです。
本日は、閲覧ありがとうございます(#^.^#)
野川には、何度か行った事があります♪
素敵な場所ですよね(#^.^#)
ラブリーバードさんのブログは、初めて見る野鳥も多く、
勉強になります♪
今後も、楽しみにお邪魔させて下さい(#^.^#)
Commented by トシ at 2016-03-06 20:55 x
お疲れ様でした。
例のシマアジですね。
結構近くで撮れた様ですね。とても綺麗です。
この個体は顔に特徴がありますね。♀の様な要素が入っていてエクリプスの様にも見えますね。
私は過去に2度撮っていますので行きませんでした。


Commented by km218 at 2016-03-06 21:15
インパクトブルーさん
今晩は
ブログに訪問して頂き、有り難う御座います。
拙いブログですが、宜しくお願い致します。

野川は何度か来られた事があるんですね。^^
小さい川ですが自然の多い場所なので大好きな
川です。
Commented by km218 at 2016-03-06 21:28
トシさん
今晩は
有り難う御座います。
鳥友達に教えて頂き見に行って来ました。このシマアジ最初見た時、何の鳥か解かりませんでした。^^:
シマアジのエクリプスなのか、雄の若いのか判別がつきませんが、最近は換羽も進みましたので、大分奇麗になって来たようです。
Commented by impact4642 at 2016-03-06 22:34
遅くにすみません♪インパクトブルーです。
ベニマシコ、気に入って頂けて嬉しいです(^_^)/
お気に入りにも入れて頂けて光栄です~♪
インパクトのお気に入りにもラブリーバードさんを貼ってしまいました♪
こちらこそ、宜しくお願いします(#^.^#)
Commented at 2016-03-15 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-15 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-15 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カワセミ イカル >>