アカショウビン

十二湖アカショウビン
鳥友達3人で東北遠征に行って来ました。


a0210730_22424133.jpg
a0210730_22414463.jpg
a0210730_22371339.jpg
a0210730_22363540.jpg
a0210730_22353432.jpg
a0210730_22344015.jpg
a0210730_223319100.jpg

[PR]
by km218 | 2016-07-02 22:33 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2016-07-02 22:46
こんばんは♪
アカショウビン、ちょこんと座ってるみたいな図が、
とっても可愛いですね(#^.^#)
綺麗な赤で、森の中でも目立ちそうですね♪
Commented by km218 at 2016-07-03 19:28
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
十二湖のアカショウビン、3ヶ所で営巣しているようです。雛を見る事が出来ませんでしたが
楽しい鳥撮りでした。
次回は雛が生まれるころに訪れたいです。
Commented by 気まま at 2016-07-04 08:56 x
遠征お疲れ様でした。高い成果?バッチリでいいとこ撮りでナイスです。鳥運にあやかって、今度はご一緒したいですね。
Commented by km218 at 2016-07-04 21:25
気ままさん
今晩は
故郷の青森、十二湖は何度訪れてもいい所です。今回一か所での撮影でしたので、他の池には行きませんでした。
機会が有りましたらご一緒願います。
Commented by トシ at 2016-07-08 19:04 x
中々ブログが更新されず、心配していましたが、遠征されていましたか。
ホッとしました。
アカショウビンが綺麗に撮れましたね。
この頃は近場で撮れないので皆さん結構遠くに行かれるようですね。
でも行かれた甲斐があり、素晴らしい写真ばかりです、
Commented by km218 at 2016-07-08 20:37
トシさん
今晩は
有難う御座います。
近場に入る鳥が少なく撮りに出かけていませんでした。6月末にアカショウビンを撮りに行く
計画でしたので、十二湖に行く事が出来、撮れましたので良かったです。
<< チゴモズ オシドリ >>