ササゴイ

ササゴイのオイカワ漁
入間川のササゴイを撮りに行って来ました。
相変わらず人気のようで、大勢のカメラマンが、
撮りに来られていました。


a0210730_957535.jpg
a0210730_9571941.jpg
a0210730_9563783.jpg
a0210730_9555635.jpg
a0210730_9551427.jpg

[PR]
by km218 | 2016-07-26 09:55 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2016-07-26 22:57
こんばんは♪
ササゴイ、こんなに大きいオイカワを食べるんですね(@_@;)
飲み込めるなかしら!?(^^ゞ
フィールド内にササゴイはいますが、魚は別の場所で食べてる
ようなので、驚きました☆
河原での撮影、暑くなかったですか?
Commented by km218 at 2016-07-27 19:08
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
ここの場所のササゴイはオイカワを丸呑みして
いました。営巣場所まで持って行って雛に
与えているようです。河原は日差しを遮る場所が無いので晴れて気温が高い日は辛いかも知れません、私が行った日は曇り空でしたので良かったです。
Commented by 気まま at 2016-07-27 19:32 x
ばっちり良く撮れていますね。Yさんも行った様でメールがありました。こんな子がマイフィールドに入って来て貰いたいです。
Commented by トシ at 2016-07-27 20:41 x
行かれましたか。お疲れ様でした。
魚を狙う様や獲ったオイカワを銜える、してやったりの姿が良く撮れています。
オイカワのヒレの赤い色が良く出ていて、とても綺麗な写真です。
普通はこれ程カメラマンが集まる鳥では無いのに、繁殖期の綺麗なオイカワの所為でスパースターですね。
Commented by km218 at 2016-07-28 21:07
気ままさん
今晩
今期はまだ野川に姿を見せてくれませんね。
以前野川でササゴイがオイカワを捕って食べている場面を撮った事があります。コサギも食べているのも撮りましたので、魚はいると思います。地元の川でのササゴイを撮りたいですね。
Commented by km218 at 2016-07-28 21:14
トシさん
今晩
有難う御座います。
オイカワは綺麗な魚なので、それを捕食しているササゴイの姿は画になりますね。
連日、川原も賑わっているようです。
雛も出ているので、まだまだここの場所は
訪れる人も多いかと思います。
<< 野鳥写真展 キンムネオナガテリムクドリ >>