リュウキュウサンショウクイ

初見初撮りのリュウキュウサンショウクイ
遠距離でしたが、何とか撮る事が出来ました。
長期滞在中


a0210730_18395612.jpg
a0210730_18391947.jpg

[PR]
by km218 | 2017-01-22 18:39 | Comments(4)
Commented by トシ at 2017-01-22 19:23 x
リュウキュウサンショウクイをバッチリ撮れましたね。
初撮りおめでとう御座います。
動きが速い上に遠かったと地元の人に聞きましたが、流石にしっかりと写し留められています。
これだけ撮れれば十分ですね。niceです。
Commented by MISCHEH at 2017-01-22 19:39
ラブリーバードさん、こんばんは♪
リュウキュウサンショウクイ、やっぱり綺麗ですね^^
ちょっと青みがかった感じでしょうか。
想像以上に綺麗な個体で、緑を絡めて撮られてらっしゃるので
余計に美しく感じます^^
被写体までは結構離れてたのでしょうか?
私は腰が重くて現地行くのを躊躇しちゃってます^^;
チフチャフもやめて最近は大好きなハイチュウとコミミばかりです^^;
Commented by km218 at 2017-01-22 19:58
トシさん
有難う御座います。
この日はエナガに混じり撮るのに
動きが早くピントが合うと飛ばれる
事が度々でしたが、何とか撮る事が出来ました。
Commented by km218 at 2017-01-22 20:05
MISCHEHさん
有難う御座います。
サンショウクイよりも綺麗かもしれません
300-F4でしたので、私には遠く感じました。400mmならそこそこ撮れたのでは
ないかと思います。2羽並びもあると聞きましたので、再度挑戦です。
<< アネハヅル アトリ.アリスイ.アオゲラ >>