猛禽、飛翔

河川敷の猛禽.3種.4/1.撮
小雨降る曇り空に猛禽
オオタカ.ハヤブサ.チョウゲンボウ


a0210730_20203560.jpg
a0210730_20195953.jpg
a0210730_20192162.jpg
a0210730_20184337.jpg
a0210730_201846.jpg
a0210730_20172642.jpg

[PR]
by km218 | 2017-04-02 20:17 | Comments(4)
Commented by MISCHEH at 2017-04-03 14:59
ラブリーバードさん、こんにちは。
数々の猛禽さん、飛び回ってますね!
オオタカの若様、若とはいってもやはり威厳のある堂々とした顔つき
飛翔姿も美しいですね。
ここではいろんな猛禽さんを見ることができるのですね。

うちのごくご近所の雑木林で、ワンコのお散歩中にオオタカらしき鳴き声を聞きました。
注意深く観ていたら、しばらくしてやはりオオタカ(成鳥)が飛び出しました。
本当ならその場所で営巣してくれたらなおよいのですが
それ以来みかけないところをみるとなかなか難しそうです。
でも諦めずに探鳥続けようと思っています^^

だいぶあたたかくなり最近ツバメさんもみかけるようになりました。
そろそろ夏鳥さんも撮りに行きたいところですね。
またラブリーバードさんともご一緒して撮影したいです^^
またお逢いできる日を楽しみにしています♪
Commented by km218 at 2017-04-03 18:13
MISCHEHさん
こんばんは
有難う御座います。(^_^)
近場の川原に通い詰めです。
この日は猛禽デーで3種撮れました。
こんなことは滅多に有りません!

鳥情報を頂いても行けない事が多くなりました。交通手段を考えると足が遠のくなります。
電車、バスでもいいのですが、その先が問題です。(@_@。

御一緒出来る日を楽しみにしています。♪
Commented by トシ at 2017-04-04 17:59 x
3種類の猛禽の飛翔が綺麗に撮れていて素晴らしいです。
同じ日に撮られたのでしょうか。
写真の雰囲気からはそう感じられます。
近場での撮影の様ですが、3種類が一緒に見られる場所が有って良いですね。

Commented by km218 at 2017-04-05 21:03
トシさん
有難う御座います。
同じ場所で撮りました。
多摩川は家から近いので助かります。(^_^)
この日は河原を移動しなくても3種類の猛禽
が撮れました。
<< アカゲラ オオタカ >>