メジロガモ

迷鳥、メジロガモ.10/9.撮
横浜の公園に行って来ました。


a0210730_6402339.jpg
a0210730_6385652.jpg
a0210730_6375278.jpg
a0210730_6363957.jpg
a0210730_6353469.jpg

[PR]
by km218 | 2017-10-10 06:35 | Comments(4)
Commented by MISCHEH at 2017-10-10 20:40
ラブリーバードさん、こんばんは♪
メジロガモ、初めて観ました。
名前のとおり、お目目の周りが白いんですね^^
最初名前を聞いたときはメジロのような色を想像してしまいましたが
実際は赤茶色っぽい感じなんですね?
迷鳥さんということで、1羽での飛来だったのでしょうか?
貴重な出会い、うれしかったのではないですか^^
いつも珍しい鳥さんのお写真届けてくださりありがとうございます^^
Commented by トシ at 2017-10-11 17:09 x
お疲れ様でした。
流石に早いですね9日に撮られたとは。
珍鳥メジロガモの色々なシーンをバッチリ撮られていて流石です。

私も昨日行って撮って来ました。
暑さが厳しかったので、登場2回で帰って来ました。
久し振りの珍鳥で気持ちはhighでした。

Commented by km218 at 2017-10-11 19:24
MISCHEHさん
こんばんは、
初めて見た鳥さんです。
多くの水鳥の中に1羽だけ目立つ鳥
さんなので、解りました。(^◇^)
中々撮れない鳥さんだと聞いたので
撮りに行って来ました。

最近遠征をしていないのでお逢いする
機会が無くて残念ですが又何処かでお逢い
するのを楽しみにしております。♪
Commented by km218 at 2017-10-11 19:37
トシさん
こんばんは、
有難う御座います。
メジロガモ交雑個体が多いと聞いて
いましたが、今回の鳥さんは雑個体では
無いとの事で行って来ました。
現地に着いたら知り合いの方がいて
葦原に隠れ2時間弱出て来ないとの話で
した。居るのが解ったので待つことにし
ました。葦原から出て姿を見せてくれたので
撮り始め1時間ぐらい撮り帰宅しました。
<< 写真展のお知らせ ツミ >>