オオタカ

多摩川で探鳥
歩き疲れベンチに座り一服中目の前にオオタカが現れ
ツグミの群れに飛び込み1羽のツグミが犠牲になりました。
あっという間の出来事でした。


a0210730_1855446.jpg

[PR]
by km218 | 2017-04-27 18:55 | Comments(4)
Commented by MISCHEH at 2017-04-28 20:10
ラブリーバードさん、こんばんは♪
オオタカの狩り、目の前でご覧になられたのですね。
ビックリされたのではないでしょうか!。
ツグミにとってはビックリどころではなかったかもしれませんが><;
貴重なシーン、願ってもなかなか観られないですよね。。。
すぐ傍にオオタカがいたんですね。
ツグミには申し訳ないですが、オオタカが意気揚々と飛び去っていく姿は
やはり勇ましくカッコイイですね。
Commented by km218 at 2017-04-29 07:47
MISCHEHさん
おはようございます。
予期せぬオオタカの狩りでしたので驚きです。
この辺の上空を飛んでる姿は何度か見た事が
有るのですが、そそそろ営巣に入るので
狩りをする事が多くなりそうです。

忙しい中コメントを頂き、有難う御座います。何処かでお逢いする日を楽しみしています。
Commented by トシ at 2017-04-29 19:08 x
凄いですね~!
目の前にオオタカが降りるのも考えられないです。
ツグミを捕まえて飛びだす瞬間をカメラで瞬時に捉えるのも凄いです。
そして良く撮れていて見事と言うほかはないです。
Commented by km218 at 2017-04-30 16:04
トシさん
有難う御座います。
一瞬何が起こったのかと思い慌ててカメラを
構えてオオタカの舞い降りた場所を撮りました。数枚撮った写真を確認したらツグミを
捕らえたのを確認出来ました。
<< キビタキ 写真展のご案内 >>