ソリハシセイタカシギ

千葉への遠征
最初に立ち寄った場所で撮った。ソリハシセイタカシギ、
此処で撮るのは二度目です。

a0210730_1756152.jpg
a0210730_17553576.jpg
a0210730_17545628.jpg
a0210730_17542022.jpg
a0210730_17534829.jpg
a0210730_1753717.jpg
a0210730_17523215.jpg

[PR]
by km218 | 2017-05-26 17:52 | Comments(4)
Commented by MISCHEH at 2017-05-27 10:08
ラブリーバードさん、おはようございます♪
ソリハシセイタカシギちゃん、やっぱり凄く綺麗です!
ぷるぷるっと空気を入れ込んだふわふわの羽根
飛び出しの水の飛沫、広げた翼の美しさ
雨天では曇り空ならではのシルバー調の写りこみ、羽根の質感
やっぱりいろんなシチュエーション、条件で撮らないと
こういう素敵なシーンに何度も出逢えないんだなぁと改めて思いました。
素晴らしいお写真ありがとうございます^^
Commented by km218 at 2017-05-27 20:06
MISCHEHさん
こんばんは
有難う御座います。
前回は夕暮れ時で西日が強くて、納得の
行く写真ではありませんでした。
今回は曇り空でしたので綺麗に撮れた方だと思います。水面に写るソリハシセイタカシギ
がとても綺麗でした。
全ての条件を満たす撮影は少ないと思うので
難しいですね。
Commented by トシ at 2017-05-28 15:55 x
一度抜けたのですか。
戻ってきて呉れて良かったですね。
とても綺麗に撮れていて素晴らしいです。
過去に茨城県で撮った時は曇っていて目が入らなかったですが、今回は近くで撮れて目までしっかりと写って良かったですね。
Commented by km218 at 2017-05-29 20:45
トシさん
こんばんは
有難う御座います。
一度目は抜けた後に行き撮れませんでした。
二度目は午後4時過ぎに撮ったので西日が強くて余りいい写真は撮れませんでした。
今回小雨が降っていましたが、曇り空が幸いして私なりに満足しています。♪


<< ツミ サシバ >>